【スポンサーリンク】

デマー・デローザン「NBAプレイオフ進出のために戦わなければならない」

デマー・デローザン「NBAプレイオフ進出のために戦わなければならない」

NBAプレイオフ復帰を目指すサンアントニオ・スパーズは、現在ウェスタン・カンファレンス10位だ。

ウェスト11位ニューオーリンズ・ペリカンズとのゲーム差は3.5であるため、プレイイントーナメント出場の可能性は高いと思われる。

だが、4月は4勝12敗と大きく負け越しており、余談を許さない状況が続いていると言えるだろう。

現地21日に昨季NBAファイナリストのマイアミ・ヒートに20点差で快勝したことをきっかけとし、勢いに乗りたいスパーズ。

エースのデマー・デローザンはスパーズの現状について次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

僕たちはスパートをかけることができる。

ベストチームのひとつを相手にそれを証明した。

僕たちが偉大なチームであることを証明したんだ。

ただ、なぜかホームに戻るたびに苦しんでしまうんだよね。

プレイオフ進出のチャンスがある限り、それが僕たちの目標だ。

僕たちはその目標のために戦わなければならない。

プレイオフに進出するために戦わなければならないんだ。

スパーズとしてはウェスト6位以上に順位を上げ、プレイイントーナメントによるNBAプレイオフ進出は避けたいところだろう。

それが叶わないにしても、プレイイントーナメントを有利に進めるためにひとつでも順位を上げたいところだ。

果たしてスパーズはラストスパートをかけ、NBAプレイオフに復帰することができるだろうか?

なお、スパーズのレギュラーシーズン残りのスケジュールは以下の通りとなっている。

日付対戦相手備考
4/22デトロイト・ピストンズホーム
4/24ニューオーリンズ・ペリカンズアウェイ
4/26ワシントン・ウィザーズアウェイ
4/28マイアミ・ヒートアウェイ
4/30ボストン・セルティックスアウェイ
5/2フィラデルフィア・セブンティシクサーズホーム
5/3ユタ・ジャズアウェイ
5/5ユタ・ジャズアウェイ
5/7サクラメント・キングスアウェイ
5/8ポートランド・トレイルブレイザーズアウェイ
5/10ミルウォーキー・バックスホーム
5/12ブルックリン・ネッツアウェイ
5/13ニューヨーク・ニックスアウェイ
5/15フェニックス・サンズホーム
5/16フェニックス・サンズホーム

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA