【スポンサーリンク】

オースティン・リーブス「NBAには僕の成功をまぐれと思っている男がたくさんいる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブス「NBAには僕の成功をまぐれと思っている男がたくさんいる」

ロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスは、NBAキャリア2年目の昨季を飛躍のシーズンとした。

その活躍が認められ、FIBAバスケットボールワールドカップに出場するチームUSAの一員に選出されたわけだが、NBA界隈にはまだリーブスを評価していない者も少なくないのかもしれない。

リーブスによると、彼の成功を疑っている人は今も多いという。

リーブスは「君に対するリスペクトは今後変わるだろう」と言われると、次のようにコメント。lakersdaily.comが伝えている。

そうなの?

NBAには僕の成功がまぐれだと思っている男がたくさんいると思う。

ただ、僕は気にしていないよ。

僕はこれまでずっとそうだったんだ。

そうでなかった時のことは思い出せない。

僕は人生を通し、自分の能力を何度も証明しなければならなかった。

それを繰り返してきた。

そのことについてはエージェントと何度も話をした。

エージェントは「君は出場時間、ボールを触る回数、そういったことに関係なく、解決策を見つけ出すだろう」、「君は勝利に貢献するバスケットボールをするだろう」と言ってくれているんだ。

リーブスはチームUSAでも素晴らしいパフォーマンスを見せ、勝利に貢献している。

もしチームUSAがワールドカップで金メダルを獲得し、かつNBAで来季も成長することができれば、リーブスを疑っている人々も彼の能力を認めざるを得ないだろう。

リーブスはそれをモチベーションのひとつとし、来季さらなる飛躍を遂げるに違いない。

【スポンサーリンク】