【スポンサーリンク】

NBAドラフト3位指名のスクート・ヘンダーソンがデイミアン・リラードとのデュオに自信「僕たちのゲームは合わさったら終わりだ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAドラフト3位指名のスクート・ヘンダーソンがデイミアン・リラードとのデュオに自信「僕たちのゲームは合わさったら終わりだ」

ポートランド・トレイルブレイザーズは現地22日に行われたNBAドラフトでポイントガードのスクート・ヘンダーソンを3位指名した。

ブレイザーズはNBAドラフト3位指名権をトレードで放出し、NBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードと共にチームを牽引できるベテラン選手を探していたというが、結局は3位指名権を維持。

これによりリラードのトレードの噂が加速する可能性も否定的できない。

だが、ヘンダーソンによると、リラードはブレイザーズにとどまるべきであり、ヘンダーソンとリラードのゲームが合わされると、その時点でゲームは終わるという。

現時点でリラード側がトレードを要求する兆候は見られない。

一方、ブレイザーズもリラードを重要な一員とみなし、リラード獲得を望むNBAチームからのオファーをすべて断っているというから、来季のブレイザーズはリラードとヘンダーソンを中心として戦うだろう。

爆発力だけでなくプレイメイクやディフェンスもあり、オフボールでもプレイできるヘンダーソンが、リラードと共にブレイザーズを牽引し、チームを次のレベルに引き上げることを期待したいところだ。

なお、ブレイザーズは引き続きガードのアンファニー・サイモンズをトレードで放出すべく、市場を調査すると見られている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す