【スポンサーリンク】

NBAがクリス・ダンに2試合、ジャバリ・スミスJrに1試合の出場停止処分

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAがクリス・ダンに2試合、ジャバリ・スミスJrに1試合の出場停止処分

ユタ・ジャズのクリス・ダンとヒューストン・ロケッツのジャバリ・スミスJrは、現地23日に行われた試合でパンチを繰り出す乱闘を起こした。

NBAはこれを受け、ダンとスミスJrに処分を科した模様。

NBAは現地24日、口論を始めたダンに2試合の出場停止処分、スミスJrに1試合の出場停止処分を科したことを発表した。

問題を引き起こしたダンは試合後、自身の非を認めつつ、NBAが下すであろういかなる処分も受け入れると明かしていた。

この出場停止処分により、ダンは現地25日のダラス・マーベリックス戦と同27日のサンアントニオ・スパーズ戦、スミスJrは同25日のポートランド・トレイルブレイザーズに出場できない。

なお、ロケッツを指揮するイメ・ユドカHCは試合後、ダンとスミスJrの乱闘について次のように語っていた。

ダンから当たってきたと思う。

それが小競り合いに発展し、パンチが数発あった。

基本的にパンチは当たらなかったが、パンチを繰り出したらすぐに退場処分となる。

【スポンサーリンク】