【スポンサーリンク】

NBAオールスター選出を逃したルディ・ゴベア「休暇が得ることができて嬉しい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAオールスター選出を逃したルディ・ゴベア「休暇が得ることができて嬉しい」

アンソニー・エドワーズ、カール・アンソニー・タウンズ、ルディ・ゴベアを中心とした今季のミネソタ・ティンバーウルブズは、悲願のNBAタイトル獲得の可能性を感じさせる戦いを見せている。

だが、エドワーズとタウンズがNBAオールスター選出を果たした一方で、今季ディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤー候補に挙がっているゴベアは選出されなかった。

しかし、ゴベアはもはや諦めの境地にいるのかもしれない。

ゴベアはNBAオールスターに選出されなかったことについて、次のようにコメントしたという。basketnews.comが伝えている。

当たり前のことと思われたり、軽視されたりするのは、これが初めてではない。

結局のところ、休暇を得ることができて嬉しいよ。

とはいえ、ゴベアがNBAオールスターゲームに出場できる可能性が完全に失われたわけではない。

もし誰かが不測の事態により欠場を余儀なくされた場合、代理で選出される可能性は残されている。

だが、ウェスタン・カンファレンスの層の厚さを踏まえると、代理でもゴベアが選出される可能性は低いと言えるのかもしれない。

ゴベアにはこのフラストレーションをモチベーションに変え、残りのシーズンで彼自身を証明してもらいたいところだ。

なお、ゴベアの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G47728
MP33.130.2
PTS13.412.6
TRB12.411.7
AST1.21.3
STL0.60.7
BLK2.12.1
TO1.61.7
FG%63.9%65.3%
3P%0%0%
FT%63.2%63.8%

【スポンサーリンク】