【スポンサーリンク】

ジェイレン・ブラウンがウォームアップ中に左手ショットを5本連続で外す

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイレン・ブラウンがウォームアップ中に左手ショットを5本連続で外す

ボストン・セルティックスのNBAオールスターフォワード、ジェイレン・ブラウンは、左手でのハンドリングを苦手としていることで知られている。

昨季のNBAプレイオフ・カンファレンスファイナルでセルティックスと対戦したマイアミ・ヒートのケイレブ・マーティンによると、ヒートはブラウン対策としてブラウンに左手でプレイさせるように心がけたという。

このようなことがあった場合、左手でのボールハンドリングを改善しようと努力するものだが、ブラウンはまだ左手のボールハンドリング問題を克服することができていないのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、ブラウンは先日行われたニューヨーク・ニックスとの試合前のウォープアップの時に左手でのショットを5本連続で外したという。

ブラウン擁するセルティックスは今季、NBAトップとなる45勝12敗を記録している。

つまり、ブラウンが左手ボールハンドリングを今すぐ改善する必要はないかもしれない。

だが、昨季ヒートとのNBAプレイオフシリーズのように、NBAプレイオフの重要な場面で問題となる可能性は否定できない。

ブラウンの左手ハンドリングでNBAプレイオフまでに少しでも改善することを祈るばかりだ。

なお、ブラウンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G52522
MP33.430.1
PTS22.118.3
TRB5.55.2
AST3.8
(キャリアハイ)
2.4
STL1.11.0
TO2.42.1
FG%49.5%
(キャリアハイ)
47.9%
3P%34.6%36.3%
FT%71.1%72.2%

【スポンサーリンク】