【スポンサーリンク】

ジョエル・エンビードが親指靭帯の修復手術を受ける

ジョエル・エンビードが親指靭帯の修復手術を受ける

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスタービッグマン、ジョエル・エンビードは、トロント・ラプターズとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド中に右手親指の靭帯を断裂した。

それでもプレイし続けたエンビードは、トレーニングキャンプを万全の状態で迎えるために手術を受けた模様。

The Athleticによると、エンビードは今週頭に右手親指の靭帯修復手術、および左手人差し指の怪我を修復する処置を受け、トレーニングキャンプには完全な状態で参加できる見込みだという。

エンビードはファーストラウド最終戦で脳震盪と眼窩骨折を負い、マイアミ・ヒートとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第1戦と第2戦を欠場した。

眼窩骨折については手術しない予定であり、順調に回復していると報じられている。

今季はNBAトップの平均得点を記録したものの、MVPとオールNBAファーストチーム入りを逃したエンビード。

来季はシーズンを通して健康な状態でプレイし、NBAチャンピオン、MVP、オールNBAファーストチームを総なめにするパフォーマンスを期待したいところだ。

なお、エンビードの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数68328
平均出場時間33.831.2
平均得点30.626.0
平均リバウンド11.711.4
平均アシスト4.23.3
平均スティール1.10.9
平均ブロックショット1.51.7
平均ターンオーバー3.13.4
FG成功率49.9%49.0%
3P成功率37.1%33.8%
フリースロー成功率81.4%81.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA