【スポンサーリンク】

ラウリ・マルカネンにスパーズなどNBA3チームが関心?

ラウリ・マルカネンにスパーズなどNBA3チームが関心?

NBAキャリア4年目を終えたシカゴ・ブルズのラウリ・マルカネンには、他のNBAチームへの移籍が噂されている。

マルカネンはサイズとアウトサイドシュートがある貴重なパワーフォワードだが、ここ2シーズンはポテンシャルを発揮することができずにおり、環境を変えたほうが良いという声も少なくない。

そんな中、パワーフォワードのポジションの強化を必要としているNBA3チームがマルカネンに関心を持っていると報じられた。

ahnfiredigital.comによると、ミネソタ・ティンバーウルブズ、サンアントニオ・スパーズ、オクラホマシティ・サンダーがマルカネンに関心を持っているという。

ブルズとマルカネンはサイン&トレードによる移籍に前向きであると噂されており、このオフシーズン中に移籍が実現する可能性は高いだろう。

ウルブズ、スパーズ、サンダーはNBAプレイオフ進出を目指して再建しているチームだが、マルカネンのポテンシャルが開花すれば大きな戦力になるのは間違いない。

果たして来季のマルカネンはどのNBAチームのユニフォームを着てプレイするのだろうか?

なお、マルカネンの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2020-21NBAキャリア
出場試合数51221
平均出場時間25.829.5
平均得点13.6
(キャリアワースト)
15.6
平均リバウンド5.3
(キャリアワースト)
7.1
平均アシスト0.9
(キャリアワースト)
1.2
平均スティール0.5
(キャリアワースト)
0.7
平均ターンオーバー1.01.4
FG成功率48.0%
(キャリアハイ)
44.0%
3P成功率40.2%
(キャリアハイ)
36.6%
フリースロー成功率82.6%84.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA