【スポンサーリンク】

ファクンド・カンパッツォがNBA時代を振り返る「ジェットコースターのようだった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ファクンド・カンパッツォがNBA時代を振り返る「ジェットコースターのようだった」

ベテランポイントガードのファクンド・カンパッツォは昨年10月にダラス・マーベリックスと契約した。

だがその翌月、マブスは元NBAオールスターポイントガードのケンバ・ウォーカーをロスターを加えるためにカンパッツォをウェイブ。

その後NBAチームとの契約を勝ち取ることができなかったカンパッツォは、セルビアのチームと契約した。

そのカンパッツォがNBAでの日々を振り返った模様。

カンパッツォによると、NBAでは常に準備していなければならなかったという。hoopsrumors.comが伝えている。

ジェットコースターのようだった。

常に準備しておかなければならない。

だから、僕は自分にコントロールできることにエネルギーを注いでいた。

例えば、出番が回ってきた時にゲームにインパクトを与えることや、コーチに名前を呼ばれた時のために準備しておくことだ。

NBAでもう1年プレイしたかった。

だが、1ヶ月半後に(マブスから)カットされてしまった。

カットされた後にヨーロッパに戻るのは、少し複雑な気持ちだった。

なぜなら、シーズン途中ということもあり、チームはすでに仕上がっていたからね。

難しかった。

(ヨーロッパの複数のチームから)オファーをもらったが、複雑な気持ちだったんだ。

セルビアでのシーズンを終えた後、カンパッツォはスペインの古巣レアル・マドリードと4年契約を結んだ。

古巣に復帰したカンパッツォはモチベーションが高まっているという。

現在32歳のカンパッツォがNBAでプレイすることは、おそらくもうないだろう。

だが、カンパッツォはヨーロッパで再び成功を収め、名声を取り戻すに違いない。

なお、カンパッツォのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
G138
MP19.3
PTS5.3
TRB1.8
AST3.3
STL1.1
TO1.0
FG%36.9%
3P%32.6%
FT%82.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す