【スポンサーリンク】

ロシアのチームがウィル・バートンとの契約を解除

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ロシアのチームがウィル・バートンとの契約を解除

元NBA選手のウィル・バートンは先日、ロシアのクラブチームであるCSKAモスクワと今季終了までの契約を結んだと報じられた。

だが、バートンはロシア入りしてすぐにアメリカに帰国したようだ。

larrybrownsports.comによると、CSKAモスクワがバートンとの契約解除を発表し、バートンはCSKAモスクワのユニフォームを着ることなくアメリカに帰国したという。

CSKAモスクワはバートンとの契約解除について、「契約条項のひとつを満たすことができなかった」とし、詳細な理由は明かさなかった。

だが、バートンはメディカル検査に合格することができず、それが契約解除につながったと報じられている。

なお、バートンはCSKAモスクワと契約した時、次のように語っていた。

まず第一に、このチームのためにプレイできる機会を与えてくれたことに感謝したい。

このチームとファンについては良い話しか聞かない。

チームメイトやコーチたち、ファンの皆、組織、そしてモスクワの素晴らしい人々に会う機会をもらえてすごく嬉しい。

僕は高いレベルでプレイして勝利に貢献するため、時間と労力を投資するつもりだ。

ここに来て仕事を始めるのが待ちきれない。

バートンの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2022-23NBAキャリア
G56679
MP17.725.2
PTS6.811.2
TRB2.44.1
AST2.02.7
STL0.50.7
TO0.91.4
FG%37.9%
(キャリアワースト)
43.0%
3P%36.7%35.5%
FT%78.7%78.7%

【スポンサーリンク】