【スポンサーリンク】

チームUSAのスティーブ・カーHC「パオロ・バンケロは5番のポジションでもプレイするだろう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

チームUSAのスティーブ・カーHC「パオロ・バンケロは5番のポジションでもプレイするだろう」

昨季NBAルーキー・オブ・ザ・イヤーのパオロ・バンケロは、今月開幕するFIBAバスケットボールワールドカップにチームUSAの一員として出場する。

現地7日に行われたプエルトリコ代表とのエキジビションマッチでは4番と5番のポジションでプレイし、勝利に貢献したバンケロ。

チームUSAを指揮するスティーブ・カーHCによると、ワールドカップでもバンケロを4番と5番のポジションで起用することを計画しているという。カーHCのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

彼は5番のポジションでもプレイするだろう。

東京オリンピックで分かったことのひとつは、トランジションでボールをプッシュし、プレイをクリエイトできる5番がいると、FIBAのチームにとってはすごく難しいゲームになるということだ。

彼は彼が示したように4番でもプレイするが、5番でもプレイするだろうね。

東京オリンピック時のチームUSAは、バム・アデバヨとドレイモンド・グリーンを主に5番のポジションで起用した。

カーHCの頭にはそのイメージがあるのだろう。

先発センターはNBAオールスタービッグマンのジャレン・ジャクソンJrが務めるだろうが、バンケロは重要な時間帯に起用されることになりそうだ。

なお、バンケロの昨季のスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23
出場試合数72
平均出場時間33.8
平均得点20.0
平均リバウンド6.9
平均アシスト3.7
平均スティール0.8
平均ターンオーバー2.8
FG成功率42.7%
3P成功率29.8%
フリースロー成功率73.8%

【スポンサーリンク】