【スポンサーリンク】

ジェイレン・ブラウンにテクニカルファウルが2度コールされた理由とは?レフェリーが説明

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイレン・ブラウンにテクニカルファウルが2度コールされた理由とは?レフェリーが説明

ボストン・セルティックスのNBAオールスター、ジェイレン・ブラウンは、現地8日に行われたニューヨーク・ニックス戦でテクニカルファウルを2度コールされ、退場処分となった。

ブラウンは1度目のテクニカルファウルをコールされた後にベンチに下がったものの、怒りは収まらず、レフェリーに文句を言っていた。

この試合でクルーチーフを務めたマーク・リンゼイが、テクニカルファウルの理由を説明した模様。basketnews.comが伝えている。

1度目のテクニカルファウルは、ゲームオフィシャルに対して冒涜的な行為としてコールされた。

2度目のテクニカルファウルは、オフィシャルに向かって手を振り、異議の姿勢を見せた。

これはゲームガイドラインにおいてあからさまなジェスチャーであり、スポーツマンらしくない行為とされている。

ブラウンは試合後、レフェリーが感情的になりすぎたことが原因でテクニカルファウルをコールされたと示唆した。

リンゼイの説明は、ブラウンのコメントに後に発せされたものだ。

ブラウンはレフェリーの説明をどう受け止めているのだろうか?

ブラウンは今回の件から学び、次のクリーブランド・キャバリアーズ戦でセルティックスを牽引するパフォーマンスを見せてくれるに違いない。

なお、セルティックスの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
12/12クリーブランド・キャバリアーズホーム
12/14クリーブランド・キャバリアーズホーム
12/15オーランド・マジックホーム
12/17オーランド・マジックホーム
12/19ゴールデンステイト・ウォリアーズアウェイ
12/20サクラメント・キングスアウェイ
12/23ロサンゼルス・クリッパーズアウェイ
12/25ロサンゼルス・レイカーズアウェイ
12/28デトロイト・ピストンズホーム
12/29トロント・ラプターズホーム

【スポンサーリンク】