【スポンサーリンク】

サンズがキャメロン・ペインのトレードを検討か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

サンズがキャメロン・ペインのトレードを検討か?

フェニックス・サンズは先日のトレードでブラッドリー・ビールを獲得した。

だが、元NBAオールスターポイントガードのクリス・ポールを放出。

そのためバックアップポイントガードのキャメロン・ペインには大きな役割が与えられると見られているが、サンズはより堅実なポイントガードを求めているのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、サンズはペインのトレードを検討しており、インディアナ・ペイサーズのベテランポイントガード、TJ・マコーネル獲得を狙う可能性があるという。

サンズはポールをトレードで放出したことにより、ポイントガードのポジションが薄くなってしまった。

だが、指揮官に就任したフランク・ボーゲルHCは先日、ビールとデビン・ブッカーをバックコートで先発させる構想を明かした。

ペインと比べると、マコーネルはより正統派なポイントガードだ。

デュラント、ブッカー、ビールとNBA屈指のスコアラーを揃えるサンズにとって、ペインのようにスコアリングを狙うポイントガードより、マコーネルのような正統派なポイントガードのほうがフィットするのかもしれない。

果たしてこのトレードは実現するのだろうか?

なお、昨季のペインとマコーネルのスタッツは以下の通りとなっている。

C・ペインTJ・マコーネル
G4875
MP20.220.3
PTS10.38.7
(キャリアハイ)
TRB2.23.1
AST4.55.3
STL0.71.1
TO1.71.9
FG%41.5%54.3%
(キャリアハイ)
3P%36.8%44.1%
(キャリアハイ)
FT%76.6%85.3%
(キャリアハイ)

【スポンサーリンク】

コメントを残す