【スポンサーリンク】

クリッパーズのボーンズ・ハイランドがローテーションから外された理由とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリッパーズのボーンズ・ハイランドがローテーションから外された理由とは?

NBAスターのジェイムス・ハーデンをトレードで獲得したロサンゼルス・クリッパーズには、フランチャイズ初となるNBAタイトル獲得の期待がかかっている。

だが、クリッパーズはハーデン、ラッセル・ウェストブルック、カワイ・レナード、ポール・ジョージとNBAスターを4人擁するスーパーチームに生まれ変わったものの、現在5連敗中だ。

クリッパーズを指揮するタイロン・ルーHCは状況を改善するため、現地12日のメンフィス・グリズリーズ戦でローテーションを調整し、ガードのボーンズ・ハイランドをローテーションから外した。

ハイランドはNBAキャリア3年目の今季、ローテーション入りに値するパフォーマンスを見せていたにも関わらず、ルーHCはなぜ彼をローテーションから外したのだろうか?

RealGMによると、ルーHCはグリズリーズに敗れた後、ハイランドをローテーションから外した理由について質問されると、「セカンドユニットのサイズの問題」と明かしたという。

また、ルーHCはハイランドがしばらくローテーションから外れる可能性が高いとも語った。

一定の実績を残していたハイランドにとって、ローテーションから外されることは成長の機会を失うことにつながってしまうが、果たしてハイランドはどう受け止めているのだろうか?

なお、ハイランドの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G8133
MP23.519.4
PTS11.810.9
TRB1.62.5
AST2.92.9
STL0.80.6
TO2.01.4
FG%43.8%40.3%
3P%35.7%36.8%
FT%90.0%85.2%

【スポンサーリンク】