【スポンサーリンク】

マブスがFA後のクリス・ボッシュ獲得を狙う?

マブスがFA後のクリス・ボッシュ獲得を狙う?

マイアミ・ヒートで活躍するスリーキングスのひとり、クリス・ボッシュを巡って、ある憶測が飛び交っている。

それは、ボッシュがFAになった後、ダラス・マーベリックスが獲得に乗り出すというものだ。

マブスは今オフにドワイト・ハワードの獲得を本気で狙っていた。

だが、ハワードがマブスに移籍することはなく、ハワードは将来有望な若手を擁するヒューストン・ロケッツを選択。

マブスのオーナーを務めるマーク・キューバン氏は、マブスの誘いを蹴ったハワードに対し、「愚かな選択だ」と批判した。

では、ボッシュはマブスを選択するのだろうか。

NBA三連覇をかけて戦っているヒートだが、仮に三連覇を達成した場合、レブロン・ジェイムス、ドウェイン・ウェイド、ボッシュを中心とし、NBA四連覇を狙うかもしれない。

ヒートはインサイドが弱点とされ、ボッシュでは力不足という声もある。

それでもNBA連覇に貢献したボッシュの評価は高い。

トロント・ラプターズで活躍した時ほどのパフォーマンスは見せられていないが、明るい人間性もあり、ジェイムスやウェイドを支える重要な存在とも言えるだろう。

シーズン終了後、ボッシュがどのような選択をとるのか注目したい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA