【スポンサーリンク】

自信を深めるステフィン・カリー

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

自信を深めるステフィン・カリー

ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーに対して、そのスコアリング能力の高さから「ポイントガードじゃない」という声も挙がっている。

それは嫌味でもなんでもなく、カリーを称賛する声だ。

父デル・カリーの遺伝子を引き継いだカリーは、大学でプレイしていた頃からNBAにインパクトを与えられるプレイヤーになれると感じていたという。

「大学の頃から、この光景を心に描いてた。NBAにインパクトを与えられるプレイヤーになれる自信があったんだ」

カリーは日本時間12月3日のマイアミ・ヒート戦で、8本の3Pを含む36得点を記録。

さらに12アシスト、4スティールを挙げ、NBA王者ヒートを打ちのめした。

ヒートのレブロン・ジェイムスとドウェイン・ウェイドは試合後、「彼がシュートミスしてくれることを祈るしかない」と称賛。

ウォリアーズのマーク・ジャクソンHCは、「彼がNBAオールスターに選ばれなければ、私は引退するよ」と冗談を飛ばし、カリーの異常なまでの活躍を喜んでいた。

【スポンサーリンク】

コメントを残す