【スポンサーリンク】

ケビン・デュラント「ダーク・ノビツキーのテクニックを学んでる」

ケビン・デュラントとダーク・ノビツキーは違うタイプの選手だ。

だが、両選手ともサイズのあるスコアラーという点では共通している。

リーグMVPとNBAタイトル獲得経験のあるノビツキーから、デュラントは多くのことを学べるだろう。

ノビツキーはサイズを活かしたテクニックで得点を重ねてきたが、デュラントにはノビツキーを凌ぐだけのスピードと身体能力がある。

そのデュラントがノビツキーのテクニックを身につければ、さらに手の付けられないスコアラーとなるのは間違いない。

デュラントは昨年11月からアダム・ハリントン氏をパーソナルトレーナーにつけている。

ハリントン氏は長い間ノビツキーとダラス・マーベリックス共にプレイしていた選手。

デュラントは、「ダークのテクニックを盗みたいんだ」とコメント。

ノビツキーとコービー・ブライアントはデュラントの尊敬する選手でもあり、デュラントはこの2人からテクニックを学ぼうとしている。

次世代のNBAを牽引するのは間違いなくデュラントだ。

マイケル・ジョーダンやコービー・ブライアント、レブロン・ジェイムスのような偉大な選手と肩を並べるまでに成長できるか注目したい。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By KOBE24

    ノビツキーとコービーの技術を取り入れたらもっと恐ろしい選手になりますね(・ω・)ノ
    コービーもノビツキーもフェイダウェイが得意ですからね(・ω・)ノ両方のフェイダウェイのいい部分を取り入れたらもっと素晴らしいフェイダウェイが出来るのではないでしょうか?(・ω・)ノまた、コービーはピボットも上手いし勝利への執念もすごいのでそういう部分も学べばデュラントは今より素晴らしい選手になれますね(・ω・)ノまあ今でも充分にリーグの代表プレーヤーとして頑張ってますけど(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^-^)

      コービーはオラジュワンからステップワークを学びましたし、まさに温故知新ですよね。
      今後も期待です!

*

CAPTCHA