【スポンサーリンク】

オマー・アシックに練習参加を期待するロケッツ

オマー・アシックに練習参加を期待するロケッツ

ヒューストン・ロケッツのセンター、オマー・アシックはここ数日、ロケッツのチーム練習に参加していないようだ。

ロケッツは日本時間19日のチーム練習、そしてホームのトヨタセンターで行われる20日のボストン・セルティックスに、アシックがユニフォームを着ることを期待している。

ここ2試合をプレイしていないアシックだが、24日の試合にはベンチにすら入っていない。

先週のロード戦で出場時間を減らされ、フラストレーションを爆発させたことが原因とされている。

今オフには「ハワードとうまくやれる」と話し、ハワードも「アシックとのコンビは強烈なものになるだろう」と話していた。

ハワード自身、アシックを生かすためにパワーフォワードとしてプレイする用意もあると語っていたほどだ。

だが、ロケッツがセンターとして選択したのはハワード。

シーズン序盤こそハワードとともに先発起用されていたアシックだが、徐々に出場時間を減らされていった。

19日の練習にアシックが参加すれば、20日の試合に出場する可能性もある。

ただし、練習不参加によるコンディション面から、そしてアシックの代わりに先発起用されているテレンス・ジョーンズが好調なことから、アシックが先発出場する可能性は極めて低い。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA