【スポンサーリンク】

ナゲッツがデマーカス・カズンズと10日間契約を結び直す

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ナゲッツがデマーカス・カズンズと10日間契約を結び直す

デンバー・ナゲッツが元NBAオールスターセンターのデマーカス・カズンズと10日間契約を結び直した模様。

Altitude TVの記者によると、ナゲッツはカズンズとNBAのハードシップ例外条項を利用して10日間契約を結んでいたものの、契約満了となる前にカズンズをロスターから一度カットし、スタンダードの10日間契約を結んだという。

ナゲッツは当初、カズンズとスタンダードの10日間契約を結んだと見られていた。

だが今回の動きにより、1度目はスタンダードの10日間契約ではなくNBAのハードシップ例外条項を利用した10日間契約だったことが判明。

前回の契約の際は現在負傷離脱中のジャマール・マレーがNBAの健康と安全プロトコルに入っていたと見られており、マレーがプロトコルをクリアしたため、NBAのハードシップ例外条項を利用した10日間契約を結べなくなったと報じられている。

なお、カズンズとスタンダードの10日間契約を結んだことにより、ナゲッツのロスターは15枠すべて埋まった。

カズンズのナゲッツ移籍後とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2021-22NBAキャリア
出場試合数4627
平均出場時間12.530.5
平均得点6.320.0
平均リバウンド6.510.4
平均アシスト0.83.1
平均スティール1.01.4
平均ブロックショット0.31.2
平均ターンオーバー3.03.3
FG成功率24.1%45.9%
3P成功率18.2%33.0%
フリースロー成功率75.0%73.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す