【スポンサーリンク】

マイケル・ビーズリーが中国リーグ復帰へ

マイケル・ビーズリーが中国リーグ復帰へ

ベテランフォワードのマイケル・ビーズリーは、昨年夏にポートランド・トレイルブレイザーズの一員としてサマーリーグに出場したものの、レギュラーシーズンロスターに残ることはできなかった。

その後NBA復帰に向けてトレーニングを続けていたというが、NBAチームからオファーをもらえない状況を受け、再び中国でプレイすることを決断したようだ。

The Athleticの記者によると、ビーズリーは中国の上海シャークスと7桁の契約を結ぶ予定だという。

ビーズリーにNBA復帰の最大のチャンスが訪れたのは、2020年のバブル開催の時だ。

だが、ビーズリーはブルックリン・ネッツと契約したもののNBAの健康と安全プロトコル下に置かれ、契約は取り消された。

ビーズリーは2014-15シーズン、2015-16シーズン、2019年に中国リーグでプレイした経験を持ち、2014-15シーズンは今回契約した上海シャークスに在籍していた。

中国リーグのシーズンはNBAより早く終了するため、ビーズリーとしては中国で結果を残し、NBAチームからのオファーを待ちたいところだろう。

なお、ビーズリーのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
所属マイアミ・ヒート
フェニックス・サンズ
ヒューストン・ロケッツ
ミルウォーキー・バックス
ニューヨーク・ニックス
ロサンゼルス・レイカーズ
出場試合数609
平均出場時間22.8
平均得点12.4
平均リバウンド4.7
平均アシスト1.3
平均スティール0.6
平均ターンオーバー1.7
FG成功率46.5%
3P成功率34.9%
フリースロー成功率75.9%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA