【スポンサーリンク】

元NBA選手のテレンス・ファーガソンがギリシャのチームと契約へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元NBA選手のテレンス・ファーガソンがギリシャのチームと契約へ

2017年のNBAドラフト17位選手であるテレンス・ファーガソンが、ギリシャのチームと契約する模様。

Sportandoによると、FAガードのファーガソンはギリシャのAekアテネと契約するという。

ただし、正式に契約するためにはAekアテネが禁止事項をクリアしなければならないと報じられている。

Aekアテネは以前所属していた選手たちにサラリーを完全に支払うことができておらず、全額を精算しない限りファーガソンと正式に契約できない。

ファーガソンはNBA屈指の身体能力を持つ選手だったが、NBAキャリア3年をオクラホマシティ・サンダーで過ごした後、フィラデルフィア・セブンティシクサーズに移籍。

だが、十分な出場機会を得ることができず、昨季中のトレードでニューヨーク・ニックスに移籍すると、直後にウェイブされた。

ファーガソンはまだ23歳と若いだけに、海外で実績を残し、いずれはNBAに復帰してもらいたいところだ。

なお、ファーガソンの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2020-21NBAキャリア
出場試合数13204
平均出場時間3.819.6
平均得点0.24.5
平均リバウンド0.11.3
平均アシスト0.20.7
平均スティール0.10.5
平均ターンオーバー0.30.5
FG成功率14.3%40.4%
3P成功率0%33.4%
フリースロー成功率75.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す