【スポンサーリンク】

デイミアン・リラード「サンズのような青写真を見ている」

デイミアン・リラード「サンズのような青写真を見ている」

フェニックス・サンズは昨季、2009-10シーズン以来となるNBAプレイオフ進出を果たした。

それだけでなくNBAファイナルに進出し、今季はフランチャイズ初となるNBAタイトル獲得が期待されている。

NBAスターのデイミアン・リラードによると、リラードはポートランド・トレイルブレイザーズがサンズのような道を歩むことを望んでいるという。

リラードはサンズとブレイザーズについて以下のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

フェニックスを見ると、彼らにはスター選手がたくさんいるわけではないよね。

彼らにはそれぞれの役割を理解し、実行している選手たちがいる。

クリス・ポールとデビン・ブッカーはNBAオールスターだ。

だが、ディアンドレ・エイトンは質が高いセンターで、ジェイ・クラウダーは経験があり、タフさを備えたストレッチフォーだ。

キャム・ジョンソンは良い選手だし、ミカル・ブリッジズはリーグにおいて僕のお気に入りのスモールフォワードさ。

あのチームがどのようにしてまとまり、ウェストからファイナルに進出したのか見てみてくれ。

それこそが僕のビジョンなんだ。

僕たちはスター選手の獲得だけを考えているわけではない。

僕はデイム・リラードであり、CJはCJ・マッコラムだ。

フェニックスと同じようにコアのピースは揃っている。

あとはどうやってフィットさせるかだ。

僕たちは同じ目標を見据えている。

僕、チャウンシー(・ビラップスHC)、ニール(・オルシェイ)。

僕たちは皆で話をしているし、どうすればNBAチャンピオンになれるのかということについて、同じ考えを持っている。

僕は信じている。

どうなるか見てみよう。

彼らが僕に何かを保証することはできないし、僕も彼らに何かを保証することはできない。

だが、僕たちは同じ目標を持っているんだ。

ブレイザーズはリラードとマッコラムを中心として長く戦い、彼らをサポートするキャストを変更することで対処してきた。

一方のサンズは若手を成長させ、そこにポールが加わることで状況が劇的に変化し、NBAファイナル進出を果たした。

果たしてブレイザーズはサンズのような道をたどることができるのだろうか?

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA