【スポンサーリンク】

ニコラ・ヨキッチ「ナゲッツがNBA最高のチームかは分からない」

ニコラ・ヨキッチ「ナゲッツがNBA最高のチームかは分からない」

デンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチは、。NBAキャリア6年目にしてレギュラーシーズンMVPに選出された。

NBAプレイオフではカンファレンスセミファイナルでフェニックス・サンズにスウィープされてしまったものの、ジャマール・マリー不在の中で健闘したと言えるだろう。

だが、ヨキッチはナゲッツにNBAチャンピオンになれるだけの力があるのか確信を持てていないのかもしれない。

hoopsrumors.comによると、ヨキッチはナゲッツについて以下のように語ったという。

もし全員が試合に出場し、正しいプレイをするなら、(NBAチャンピオンの)もちろんチャンスはあるだろう。

僕たちにタレントが十分揃っているかって?

分からない。

僕たちがNBA最高のチームかって?

分からない。

どうなるか見てみよう。

シーズンがすべてを見せてくれる。

今季の目標?

僕はシーズンの目標を立てていない。

もちろん皆は「チャンピオンになること」と言うだろう。

だが、それは過去7年間にわたって皆が言っていたことだ。

僕は優勝するとは言わないよ。

それは僕たちのイメージの中にあるものであり、もしくは僕たちが達成したいと思っていることなんだ。

ナゲッツはこのオフシーズン中にベテランフォワードのジェフ・グリーンを獲得したものの、ロスターを大きく動かすことはなかった。

マレーの復帰時期はまだ未定であるため、来季もヨキッチに大きな負担がかかることになるだろう。

だが、ケミストリーを高めて迎えるであろう来季は、昨季以上の成績を残してくれるに違いない。

なお、ナゲッツの現在のロスターは以下の通りとなっている。

選手名ポジションキャリア
ウィル・バートンG/F9
ボル・ボルC2
ファクンド・カンパッツォPG1
ブラッコ・チャンチャーF2
ペトル・コールネリCルーキー
PJ・ドジャーPG4
アーロン・ゴードンF7
ジャマイカル・グリーンF7
ジェフ・グリーンF13
マーカス・ハワードG1
ボーンズ・ハイランドGルーキー
ニコラ・ヨキッチC6
モンテ・モリスG4
ジャマール・マリーG5
ジーク・ナジF1
マイケル・ポーターJrF3
オースティン・リバースG9

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA