【スポンサーリンク】

ジョエル・エンビードがホセ・アルバラードの罰金2000ドルを肩代わり

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョエル・エンビードがホセ・アルバラードの罰金2000ドルを肩代わり

ニューオーリンズ・ペリカンズのルーキー、ホセ・アルバラードは、先日のフィラデルフィア・セブンティシクサーズ戦でNBAオールスタービッグマンのジョエル・エンビードと口論を繰り広げた。

その結果、アルバラードとエンビードにはダブルテクニカルファウルがコール。

アルバラードはこれにより2000ドルの罰金を支払わなければならなかったが、アルバラードによると、罰金2000ドル全額をエンビードが肩代わりしたという。

この件について質問されたエンビードは次のようにコメント。ESPNが伝えている。

僕はただ彼のエネルギーを気に入ったんだ。

彼はハードにプレイする。

彼はコンペティターだ。

テクニカルファウルをコールされてもなお引き下がらなかったからね。

(罰金を肩代わりすることが)僕にできる最低限のことだと思った。

なぜなら、僕のせいで彼はテクニカルファウルをコールされてしまったし、彼はこのリーグにいる他の選手たちほど稼いでいないからね。

僕の責任だと思ったし、彼に金を失ってほしくなかったんだ。

アルバラードもまさか口論を繰り広げた相手に罰金を肩代わりしてもらえるとは思っていなかったことだろう。

これからエンビードと対戦する若手選手は、エンビードに臆することなく立ち向かっていくべきなのかもしれない。

なお、この日のエンビードとアルバラードのスタッツは以下の通りとなっている。

J・エンビードJ・アルバラード
出場時間33:1033:21
得点4211
リバウンド143
アシスト45
スティール02
ブロックショット42
ターンオーバー30
FG成功率50.0%
(12/24)
36.4%
(4/11)
3P成功率0%
(0/3)
50.0%
(1/2)
フリースロー成功率90.0%
(18/20)
50.0%
(2/4)
+/-+6-3

【スポンサーリンク】

コメントを残す