【スポンサーリンク】

CJ・マッコラムのトレードの可能性が高まる?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

CJ・マッコラムのトレードの可能性が高まる?

NBAキャリア4年目を迎えているポートランド・トレイルブレイザーズのアンファニー・サイモンズは、今季を飛躍のシーズンとしている。

NBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードが離脱している間にスターターとしてプレイし、結果を残しているサイモンズ。

ブレイザーズもサイモンズを高く評価し、成長を喜んでいるというが、サイモンズが覚醒したことにより、ブレイザーズを長く牽引してきたリラードとCJ・マッコラムのバックコートが解散するかもしれない。

hoopsrumors.comによると、ブレイザーズはリラードとサイモンズを先発バックコートとして起用する構想を描き始めており、それに伴いマッコラムをトレードで放出する可能性が高まっているという。

サイモンズとマッコラムを先発バックコートとして起用する手もあるが、ブレイザーズがリラードをトレードで放出する気配はない。

今季のマッコラムは肺気胸による離脱を余儀なくされたが、今もNBA屈指のスコアラーだ。

そのため、ブレイザーズはマッコラムのトレードで相当の資産を得ることができるだろう。

なお、マッコラムには複数のNBAチームが関心を持っているとされる中、ニューオーリンズ・ペリカンズが移籍先最有力候補に挙がっている。

マッコラムとサイモンズの今季のスタッツは以下の通りだ。

CJ・マッコラムA・サイモンズ
出場試合数3042
平均出場時間35.227.9
平均得点20.415.4
(キャリアハイ)
平均リバウンド4.2
(キャリアハイ)
2.6
(キャリアハイ)
平均アシスト4.43.6
(キャリアハイ)
平均スティール1.10.5
(キャリアハイ)
平均ターンオーバー2.11.7
FG成功率43.2%44.3%
3P成功率40.3%40.1%
フリースロー成功率70.0%91.8%
(キャリアハイ)

【スポンサーリンク】

コメントを残す