【スポンサーリンク】

デニス・シュルーダーがラプターズ移籍を決断した理由とは?「5年前にオクラホマシティでダルコ・ラヤコビッチに出会った」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デニス・シュルーダーがラプターズ移籍を決断した理由とは?「5年前にオクラホマシティでダルコ・ラヤコビッチに出会った」

昨季をロサンゼルス・レイカーズで過ごしたデニス・シュルーダーは、このオフシーズン中にトロント・ラプターズに移籍した。

シュルーダーとレイカーズは相思相愛のように思えたが、シュルーダーは再建中のラプターズ移籍を決断。

では、なぜシュルーダーはNBAチャンピオンが期待できるレイカーズではなく、NBAプレイオフから遠ざかりつつあるラプターズを選んだのだろうか?

シュルーダーによると、かつてオクラホマシティ・サンダーでアシスタントコーチを務めていたダルコ・ラヤコビッチHCの存在が大きかったという。

シュルーダーはラプターズ移籍の理由について質問されると、次のようにコメント。eurohoops.netが伝えている。

5年前にOKCで彼(ラヤコビッチHC)に出会った。

僕たちは友人になった。

僕は彼のコーチングが好きだったんだ。

彼はヘッドコーチに就任してすぐに僕に電話をくれた。

僕はエージェントにこう伝えたんだ。

「あの場所に行きたい。あのチームの一員になりたい」とね。

僕は代表チームと同じように、すごく良くフィットすると思う。

ボールを持つ機会が少し増えるだろうね。

ラプターズはこの夏に元NBAオールスターポイントガードのフレッド・バンブリートを失った。

つまり、シュルーダーは先発ポイントガードのポジションを任されるだろう。

サンダー時代に友情を育んだシュルーダーとラヤコビッチHCには、ラプターズを次のステップに進める働きを期待したいところだ。

なお、シュルーダーの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G6616
NP30.126.1
PTS12.67.4
TRB2.51.9
AST4.52.9
STL0.81.0
TO1.71.3
FG%41.5%39.8%
3P%32.9%33.3%
FT%85.7%
(キャリアハイ)
82.1%

【スポンサーリンク】