【スポンサーリンク】

先発出場最有力候補のコービー・ホワイト「僕の意見がどれほど尊重されているのか分かっていなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

先発出場最有力候補のコービー・ホワイト「僕の意見がどれほど尊重されているのか分かっていなかった」

シカゴ・ブルズは先日行われたミルウォーキー・バックスとのNBAプレシーズンゲームで、コービー・ホワイトを先発ポイントガードとして起用した。

つまり、ブルズの先発ポイントガードのポジション争いはホワイトがリードしていると言えるだろう。

そのホワイトにフロアリーダーとしての自覚が芽生えつつあるようだ。

ホワイトによると、今は臆することなく自分の意見を言うようになったという。ホワイトのコメントをNBC Sports Chicagoが伝えている。

若い選手は「僕は若い」という考えに陥ってしまいがちだ。

特にチャンピオンを経験したり、プレイオフを何度も戦っている先輩が多いチームではね。

「彼らは僕より経験豊富だ。彼らは僕より知識が豊富だ。僕の意見は関係ない」という考えが生まれてしまう。

皆が僕の意見をどれほど尊重してくれているのか、僕は分かっていなかった。

皆との繋がりを分かっていなかった。

昨季まではね。

その点において、僕は成長し続けているんだ。

ブルズではロンゾ・ボールがシーズンを全休する見込みであるため、ホワイトにかかる期待は大きい。

昨季は成長が停滞してしまったように見えたが、自分の意見を出すようになったホワイトはより積極的にバスケットボールに取り組むことだろう。

なお、ホワイトの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G74269
MP23.426.9
PTS9.7
(キャリアワースト)
12.6
TRB2.9
(キャリアワースト)
3.4
AST2.83.3
STL0.70.6
TO1.01.5
FG%44.3%
(キャリアハイ)
41.9%
3P%37.2%36.7%
FT%87.1%85.4%

【スポンサーリンク】