【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチがジェイレン・ブラウンのアンクルブレイクについて「本当に良いプレイだった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチがジェイレン・ブラウンのアンクルブレイクについて「本当に良いプレイだった」

ボストン・セルティックスのNBAオールスターフォワード、ジェイレン・ブラウンは、現地22日に行われたダラス・マーベリックス戦でルカ・ドンチッチにアンクルブレイクを見舞った。

この日はマブスのホームゲームだったにも関わらず、会場内のジャンボトロンではドンチッチがアンクルブレイクを見舞われたシーンがリプレイされてしまったわけだが、ドンチッチはブラウンのスキルを認めた模様。

ドンチッチによると、アンクルブレイクされた瞬間はシュートが入らないことをただ祈っていたという。

ドンチッチはアンクルブレイクを振り返り、次のようにコメント。basketnews.comが伝えている.

ジェイレン・ブラウンは本当にうまく僕にアタックを仕掛けてきた。

映像で確認した。

嘘は言えない。

あれは本当に良いプレイだった。

シュートが入らないことを祈っていた。

だが、彼は決めた。

ハイライトだ。

また、ドンチッチは自身のパフォーマンスについて、次のように振り返った。

僕のプレイはひどかった。

レイアップを何本も外してしまった。

だが、彼らは素晴らしいチームだ。

NBAでナンバーワンだ。

ディフェンスがあるし、本当にうまい選手が2人いる。

他の選手たちもうまい。

僕はワンポゼッションでワイドオープンのレイアップを3本連続で外してしまった。

今日は僕の夜ではなかったのだと思う。

この日はドンチッチらしさを見せたものの、やはりマブスを勝利に導きたかったところだろう。

マブスが次に対戦するのは、NBAスターのケビン・デュラント、デビン・ブッカー、ブラッドリー・ビール擁する強豪フェニックス・サンズ。

ドンチッチはライバル相手に支配力あるパフォーマンスを繰り広げ、ハイライトに選ばれるプレイを見せてくれるに違いない。

なお、ドンチッチのセルティックス戦のスタッツは以下の通りとなっている。

BOS
MP39:38
PTS33
TRB18
AST13
STL2
BLK0
TO3
FG%40.0%
(12/30)
3P%25.0%
(2/8)
FT%63.6%
(7/11)
+/--13

【スポンサーリンク】