【スポンサーリンク】

ギルバート・アリーナスがレブロン・ジェイムスにボル・ボルを獲得するよう進言したことを明かす

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ギルバート・アリーナスがレブロン・ジェイムスにボル・ボルを獲得するよう進言したことを明かす

NBAキャリア4年のボル・ボルはオーランド・マジックからウェイブされた後、フェニックス・サンズと契約した。

ボル・ボルはNBAの第一線で活躍している選手ではないものの、サイズとウィングスパン、スキルを持ち合わせ、また23歳と若く、成長の伸び代がある。

だが、NBA選手として成長するにはよりボールを持つ機会が必要だろう。

元NBAスターのギルバート・アリーナスによると、ボルが成長できる場所はロサンゼルス・レイカーズだという。

NBAオールスターのレブロン・ジェイムスにボル獲得を進言したというアリーナスは、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕は彼(ジェイムス)にこう伝えたんだ。

「ボル・ボルがウェイブされた。彼の支配力を引き出せる選手がいるとすれば、それは君だ。君、ルイ(八村塁)、ボル・ボル、AD(アンソニー・デイビス)、(オースティン・)リーブス。レッツゴー。彼はADのセーフティネットになる。それに彼自身の力でショットを生み出すことができるんだ」とね。

https://www.youtube.com/watch?v=1WDQ70FPYXA

ボルのポテンシャルの高さは誰もが知るところだ。

サンズがボルにどのような役割を与えるかは分からないが、ボルにとってはNBA屈指のスコアラーであるケビン・デュラント、デビン・ブッカー、ブラッドリー・ビールから多くを学べるチャンスとなるだろう。

来季のボルがサンズの一員として飛躍のシーズンを送ることを期待したい。

なお、ボルの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G70123
MP21.514.9
PTS9.1
(キャリアハイ)
6.3
TRB5.8
(キャリアハイ)
3.8
AST1.0
(キャリアハイ)
0.7
STL0.4
(キャリアハイ)
0.3
BLK1.2
(キャリアハイ)
0.8
TO1.61.1
FG%54.6%53.3%
3P%26.5%29.3%
FT%75.9%73.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す