【スポンサーリンク】

NBAレジェンドのリック・バリーがジェイレン・ブラウンの契約内容に疑問「信じられない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAレジェンドのリック・バリーがジェイレン・ブラウンの契約内容に疑問「信じられない」

NBAオールスターフォワードのジェイレン・ブラウンは先日、ボストン・セルティックスとNBA史上最大となる5年総額3億400万ドルのスーパーマックス契約を結んだ。

セルティックスのブラウンへの期待と信頼を表した契約と言えるだろうが、「高すぎる」という声も少なくない。

NBAレジェンドのリック・バリーもそう感じているようだ。

バリーはブラウンのスーパーマックス契約について次のように指摘。larrybrownsports.comが伝えている。

信じられないことだった。

君たちも知っての通り、彼はプレイオフで平均18.5得点だ。

1試合あたり18.5得点で、契約最終年には6900万ドル稼ぐ。

1試合あたり18.5得点でだ。

あれほどの金を払うなんてね。

彼は素晴らしい選手だし、僕は彼のことが本当に好きだよ。

だが、彼は彼のゲームを改善しなければならない。

彼はターンオーバーが多過ぎる。

強引にプレイしようとしている。

彼のチームメイト、(ジェイソン・)テイタムも同じだ。

それが彼らがNBAファイナルでウォリアーズに敗れた原因のひとつだ。

彼らはターンオーバーが多過ぎる。

そう指摘したバリーだが、ブラウンの契約はこれからのNBAのスタンダードになる可能性がある。

NBAが次に新たなテレビ契約を結ぶ時、選手たちのサラリーはさらに高騰すると見られているため、ブラウン以上のサラリーを手にする選手は増えるだろう。

とはいえ、ターンオーバーの問題については改善しなければならないことのひとつだ。

ブラウンが来季、スーパーマックス契約に値する選手であることを証明するパフォーマンスを見せてくれることを期待したい。

なお、ブラウンの昨季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
G6720
MP35.937.6
PTS26.6
(キャリアハイ)
22.7
TRB6.9
(キャリアハイ)
5.6
AST3.5
(キャリアハイタイ)
3.4
STL1.11.1
TO2.93.3
FG%49.1%
(キャリアハイ)
49.6%
3P%33.5%
(キャリアワースト)
35.4%
FT%76.5%
(キャリアハイ)
68.9%

【スポンサーリンク】