【スポンサーリンク】

ダリル・モレーがトレードパッケージを変更しなかったクリッパーズを非難?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダリル・モレーがトレードパッケージを変更しなかったクリッパーズを非難?

ロサンゼルス・クリッパーズは先日、トレードでジェイムス・ハーデンを獲得すべく、NBAドラフト1巡目指名権、スワップ権、今季限りで契約満了となる選手をパッケージとし、フィラデルフィア・セブンティシクサーズにオファーを出したと報じられた。

だが、シクサーズはトレードパッケージにテレンス・マンを含めるように要求。

しかし、マンを重要な一員としてみなしているクリッパーズはシクサーズの要求に応じず、現在に至るまでトレードは実現していない。

剛腕で知られるシクサーズのダリル・モレーは、クリッパーズが要求に応じなかったことに憤慨しているのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、モレーはクリッパーズがマンのトレードを拒否したことに「信じられない」と失望し、クリッパーズを「交渉に真剣に取り組んでいない」と非難したという。

クリッパーズがマンのトレードを拒否した後、モレーはNBAオールスターフォワードのポール・ジョージをトレード要員とするように求めた。

モレーは「マンのような選手を留めておきたいなら、ハーデンとポール・ジョージを1対1でトレードすれば良いだけだ」と皮肉たっぷりの発言をしたとも報じられている。

クリッパーズがマンをトレード要員としないことには賛否両論あるが、いずれにせよハーデンのトレードの実現にはまだまだ時間がかかりそうだ。

なお、昨季のハーデンとマンのスタッツは以下の通りとなっている。

J・ハーデンT・マン
G5881
MP36.823.1
PTS21.08.8
TRB6.13.4
AST10.72.3
STL1.20.5
TO3.41.0
FG%44.1%51.9%
3P%38.5%38.9%
FT%86.7%78.0%

【スポンサーリンク】