【スポンサーリンク】

NBA記録樹立目前のダニエル・ギャフォード「気にしないようにしている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBA記録樹立目前のダニエル・ギャフォード「気にしないようにしている」

先日のトレードでワシントン・ウィザーズからダラス・マーベリックスに移籍したダニエル・ギャフォードは、素晴らしいパフォーマンスを続けている。

マブスではNBAオールスターのルカ・ドンチッチのトリプルダブル連続試合記録が話題を集めていたが、ギャフォードがNBA記録更新に迫っていることも注目を浴びつつある。

ギャフォードは現在、FG32本連続で成功中。

あと2本成功すれば、1967年にウィルト・チェンバレンが樹立したFG連続成功本数のNBA記録に並ぶのだ。

ギャフォードは現地13日にゴールデンステイト・ウォリアーズに勝利した後、NBA記録に迫っていることについて質問されると、次のように答えたという。ESPNが伝えている。

(NBA記録のことは)気にしないように自分に言い聞かせている。

もし達成できたら、素晴らしいことだ。

もちろん祝うつもりさ。

ただ、僕はコートに出てプレイし、勝ちたい。

記録はその次だ。

マブスが次に対戦するのは、NBAオールスターポイントガードのシェイ・ギルジアス・アレクサンダー擁するオクラホマシティ・サンダーだ。

サンダーにはNBA屈指のショットブロッカーであるチェット・ホルムグレンがいるため、ギャフォードは簡単にスコアリングできないだろう。

果たしてギャフォードは偉大な記録を達成し、NBAの歴史に名を残すことができるだろうか?

なお、ギャフォードのウォリアーズ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

GSW
MP26
PTS10
TRB6
AST1
STL2
BLK7
TO2
FG%100%
(5/5)
3P%
FT%
+/-+6

【スポンサーリンク】