【スポンサーリンク】

ドレイモンド・グリーンがビクター・ウェンバンヤマを大絶賛「ものすごくスペシャルな才能を持つ選手」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドレイモンド・グリーンがビクター・ウェンバンヤマを大絶賛「ものすごくスペシャルな才能を持つ選手」

ゴールデンステイト・ウォリアーズは現地3月31日にサンアントニオ・スパーズに勝利し、今季の成績を40勝34敗とした。

この日はNBAオールスターポイントガードのステフィン・カリーが7本の3ポイントを含む33得点、8アシストを記録し、勝利に牽引。

一方、スパーズは敗れはしたものの、NBAドラフト1位ルーキーのビクター・ウェンバンヤマが32得点、9リバウンド、4スティール、3ブロックショットと存在感を示した。

21得点、11アシスト、6リバウンドで勝利に貢献したドレイモンド・グリーンも、ウェンバンヤマのポテンシャルの高さを改めて実感したのかもしれない。

グリーンは試合後、ウェンバンヤマについて次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

彼はすごくすごくすごくすごくすごくスペシャルな才能を持った選手だ。

彼といま対戦できて良かった。

なぜなら、皆はこれからますます彼に対処しなければならないだろうからね。

その頃には僕はもうリーグにいない。

だから、僕にとっては良いことだ。

ルーキーは思えないスタッツを残しているウェンバンヤマが今季のNBAルーキー・オブ・ザ・イヤーに選出されるのは間違いないだろう。

それだけでなく、オールNBAディフェンシブファーストチームに選出される可能性もある。

NBAキャリア2年目となる来季はさらに飛躍し、グリーンはもちろん数々のNBAスターたちを脅かす存在になるに違いない。

なお、この日のウェンバンヤマのスタッツは以下の通りとなっている。

GSW
MP31
PTS32
TRB9
AST5
STL4
BLK3
TO5
FG%45.5%
(10/22)
3P%30.0%
(3/10)
FT%90.0%
(9/10)
+/--11

【スポンサーリンク】