【スポンサーリンク】

グレッグ・ポポビッチHCがジェレミー・ソーハンを擁護「6試合でクリス・ポールになれるわけではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

グレッグ・ポポビッチHCがジェレミー・ソーハンを擁護「6試合でクリス・ポールになれるわけではない」

サンアントニオ・スパーズのジェレミー・ソーハンはNBAキャリア2年目の今季、ポイントガードとしてプレイしている。

ナチュラルポジションがフォワードのソーハンにとってポイントガードへの転向は大きなチャレンジだろうが、現時点では十分な実績を残すことができていない。

だが、名将グレッグ・ポポビッチHCはソーハンのポテンシャルを信じているのかもしれない。

ポポビッチHCはトロント・ラプターズに敗れた後、「ジェレミー・ソーハンをポイントガードとして起用し続ける?」と質問されると、次のように答えたという。larrybrownsports.comが伝えている。

まだ5試合か6試合だ。

6試合でクリス・ポールになれるわけではない。

彼はたくさんのことを学んでいる。

それに彼はチャレンジすることが好きだ。

彼にとってはすべてのゲームが攻守の教育となるんだ。

彼はディフェンス面においては少し前進していると思う。

だが、オフェンスではプレッシャーをかけられた時にタフなプレイを強いられている。

彼ら(ラプターズ)は後半に入るとプレッシャーをかけ、カムバックした。

だが、時が経てばうまく対応できるようになるだろう。

スパーズはラプターズ戦で一時22点の大量リードを奪ったものの、最終的に7点差で敗れた。

その敗因として批判の矛先となったのが、4得点、FG成功率25.0%(2/8)に終わったソーハンだ。

だが、ソーハンは試合を重ねるたびにポイントガードとして成長し、いずれはスパーズをリードできる司令塔となるだろう。

なお、ソーハンの昨季と今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2022-232023-24
G56
MP26.027.2
PTS11.08.8
TRB5.35.5
AST2.55.2
STL0.81.2
TO1.72.2
FG%45.3%40.4%
3P%24.6%22.2%
FT%69.8%69.2%

【スポンサーリンク】