【スポンサーリンク】

タイリース・マキシーのトレーナーが太鼓判「平均25得点いかなければ失望する」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

タイリース・マキシーのトレーナーが太鼓判「平均25得点いかなければ失望する」

元NBAオールスターガードのジェイムス・ハーデンは先日、フィラデルフィア・セブンティシクサーズにトレードを要求した。

ハーデンのトレードが実現する気配は現時点ではないが、もしハーデンがシクサーズの一員としてプレイすることを拒否したとしても、幸いにもシクサーズには若手ホープのタイリース・マキシーがいる。

マキシーのトレーナーを務めるドリュー・ハンレンは、マキシーがハーデンに代わるセカンドオプションとしてシクサーズを牽引できると確信しているのかもしれない。

ハンレンはマキシーについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

もしタイリース・マキシーが平均25得点記録しなければ、僕は失望するだろう。

シクサーズがNBAオールスタークラスのポイントガードを獲得できなかった場合、おそらくマキシーを再びポイントガードのポジションでプレイさせるだろう。

シクサーズがNBAタイトルを勝ち取る姿をイメージするのはまだ難しいが、マキシーは着実に成長し、いずれは昨季MVPのジョエル・エンビードとともにシクサーズをNBAチャンピオンに導くに違いない。

なお、マキシーはシクサーズと延長契約を結ぶことができるが、ハーデンの去就が不透明であるため、延長契約は見合わせている。

昨季のマキシーとハーデンのスタッツは以下の通りだ。

T・マキシーJ・ハーデン
G6058
MP33.636.8
PTS20.3
(キャリアハイ)
21.0
TRB2.96.1
AST3.510.7
STL0.8
(キャリアハイ)
1.2
TO1.33.4
FG%48.1%44.1%
3P%43.4%
(キャリアハイ)
38.5%
FT%84.5%
(キャリアワースト)
86.7%

【スポンサーリンク】