【スポンサーリンク】

マイケル・マローンHCが絶不調に終わったマイケル・ポーターJrにかけた言葉とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マイケル・マローンHCが絶不調に終わったマイケル・ポーターJrにかけた言葉とは?

デンバー・ナゲッツのマイケル・ポーターJrはNBAキャリア5年目の今季、3P成功率41.4%を記録するなど、チームの躍進に大きく貢献した。

NBAプレイオフでもアウトサイドシュートとリバウンドで貢献し、NBAファイナルが始まる前まで3P成功率40.8%を記録。

だが、NBAファイナルに入ると急激に調子を落とし、3P成功率はわずか14.3%にとどまった。

しかし、ナゲッツを指揮するマイケル・マローンHCはポーターJrを全力でサポートしているようだ。

ナゲッツがフランチャイズ史上初となるNBAタイトルを獲得した後、マローンHCはポーターJrに次のように言葉をかけていたという。fadeawayworld.netが伝えている。

君は我々の優勝に貢献してくれた。

「僕はショットを決めることができなかった」なんて言うな。

我々は優勝した。

君がいてくれたからだ。

君の貢献はものすごく大きかった。

もう一度チャンピオンを狙いにいこう。

ナゲッツはニコラ・ヨキッチとジャマール・マレーを中心としたチームだ。

だが、ポーターJrやアーロン・ゴードンなどサポーティングキャストの貢献なければ、NBAタイトルを獲得することはできなかっただろう。

NBA最大の舞台を経験したポーターJrは、来季さらなる貢献を誓ったに違いない。

なお、ポーターJrのNBAプレイオフ各シリーズのスタッツは以下の通りとなっている。

MINPHXLALMIA
G5645
MP35.930.536.229.4
PTS16.412.815.09.6
TRB8.27.09.38.4
AST1.21.53.00.8
STL1.00.70.30.0
TO0.00.31.30.4
FG%49.2%45.3%40.8%32.8%
3P%42.4%37.8%42.4%14.3%
FT%66.7%83.3%100%75.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す