【スポンサーリンク】

ザイオン・ウィリアムソン「ビクター・ウェンバンヤマはすごくスペシャル」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ザイオン・ウィリアムソン「ビクター・ウェンバンヤマはすごくスペシャル」

現地2日に行われたニューオーリンズ・ペリカンズ対サンアントニオ・スパーズ戦で、2019年NBAドラフト1位選手のザイオン・ウィリアムソンと2023年NBAドラフト1位選手のビクター・ウェンバンヤマが対戦した。

結果はウィリアムソンの決勝レイアップでペリカンズが勝利したわけだが、ウィリアムソンはウェンバンヤマのポテンシャルの高さを実感したようだ。

ウィリアムソンはスパーズ戦を終えた後、ウェンバンヤマについて次のようにコメント。basketnews.comが伝えている。

ビクはすごくスペシャルな選手だ。

僕たちはロッカールームでそのことについて話していた。

制限は設けたくないが、彼はディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーを2~3回は勝ち取ることができる選手だ。

それだけでなく、ディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーとMVPを同時に受賞できる選手だ。

彼のような選手は見たことがない。

近い選手は見たことがあるが、彼のような選手はいなかった。

彼は素晴らしい選手だ。

特にグレッグ・ポポビッチがいるのだから、彼は成長し続けるだろうね。

23歳のウィリアムソンと20歳のウェンバンヤマは、これから何度もNBAで激しいバトルを繰り広げるだろう。

対象的なスタイルの彼らはこれからも熱いバトルでNBAファンを魅了するに違いない。

なお、この日のウェンバンヤマとウィリアムソンのスタッツは以下の通りとなっている。

V・ウェンバンヤマZ・ウィリアムソン
MP2835
PTS1633
TRB148
AST74
STL21
BLK31
TO61
FG%50.0%
(7/14)
57.1%
(12/21)
3P%0%
(0/3)
FT%100%
(2/2)
69.2%
(9/13)
+/--9+15

【スポンサーリンク】