【スポンサーリンク】

ステフィン・カリーの3P連続成功試合記録が268でストップ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ステフィン・カリーの3P連続成功試合記録が268でストップ

ゴールデンステイト・ウォリアーズは現地17日にポートランド・トレイルブレイザーズに勝利し、11月初旬以来となる連勝を達成した。

だが、NBA史上最も偉大なシューターであるステフィン・カリーのNBA記録がついに途絶えてしまった模様。

fadeawayworld.netによると、カリーは8本放った3ポイントをすべて外し、3ポイント連続成功試合数が268でストップしたという。

カリーは2018年11月8日のミルウォーキー・バックス戦で4本の3ポイントを外して以降、すべてのレギュラーシーズンゲームで3ポイントを決めてきた。

カリーの記録が途絶えたことにより、現役NBA選手で3P連続成功試合数トップにミルウォーキー・バックスのデイミアン・リラードが浮上。

だが、リラードの記録は現在101試合連続であり、カリーのNBA記録を抜くためには158試合連続で3ポイントを決めなければならない。

カリーの偉大なNBA記録はおそらく抜かれないだろうが、カリー自身は新たな記録に向けて気持ちを新たにしたことだろう。

なお、現在の3ポイント連続成功試合数のトップ5選手は以下の通りとなっている。

選手現所属試合数
1デイミアン・リラードMIL101
2キャメロン・ジョンソンBKN50
3ボグダン・ボグダノビッチATL35
4マイク・コンリーMIN34
5ケビン・デュラントPHX32

【スポンサーリンク】