【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスはラスベガスのNBAチームのオーナーになるべくすでに活動中?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスはラスベガスのNBAチームのオーナーになるべくすでに活動中?

NBAは近い将来、ラスベガスをホームとしたチームを追加すると見られている。

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスはラスベガスのNBAチームのオーナーになることを目標のひとつにしているというが、すでに動き始めているのかもしれない。

NBAインサイダーのエイドリアン・ウォジナロウスキー記者によると、ジェイムスはすでに水面下で動いているという。ウォジナロウスキー記者のコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

彼は水面下ですでに動いている。

フランチャイズがどうなっていくのか、どうやって組織を運営していくのか、もちろん財政面も含め、彼のアドバイザーと定期的にミーティングしている。

次のラウンドでチームを手に入れるには、ものすごく金がかかるだろう。

ラスベガスのNBAチーム獲得を目指していたとされるグループのひとつが、カジノ王の故シェルドン・アデルソンの未亡人ミリアム・アデルソンとアデルソン家だ。

だが、アデルソン家はダラス・マーベリックスの株式の過半数を購入する予定であり、ラスベガスのNBAチーム獲得レースから事実上撤退したと見られている。

つまり、ジェイムスのライバルがひとり減ったわけだ。

NBAは新たなメディア契約を結んだ後にNBAチームの拡大について検討を開始すると報じられているが、果たしてジェイムスはラスベガスのNBAチームのオーナーという肩書きを加えることができるだろうか?

【スポンサーリンク】