【スポンサーリンク】

ジャマール・マレーのカナダ代表の復帰は未だ未定

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジャマール・マレーのカナダ代表の復帰は未だ未定

NBA王者デンバー・ナゲッツのジャマール・マレーは、今月開幕するFIBAバスケットボールワールドカップにカナダ代表の一員として出場すると見られている。

だが先日、怪我により手術を受けたばかりであるため、ドイツで開催されるエキジビションマッチには帯同しないと報じられた。

カナダ代表はマレーがスペインでの練習中、もしくはワールドカップ期間中に復帰できると期待していると報じられたが、復帰スケジュールについてはまだ決まっていない模様。

sportsnet.caによると、カナダ代表はマレーについて、「今後のエキジビションゲームには参加せず、引き続きオフシーズンの回復に専念する」と明かしたという。

ただし、残りのエキジビションマッチすべてに参加しないとはしていない。

カナダ代表はワールドカップでメダルを獲得するためにも、少なくともマレーをエキジビションマッチでプレイさせ、コンビネーションを確認すると共に、マレーのコンディションを高めたいところだろう。

カナダ代表だけでなく、マレー陣営も「復帰時期は決まっていない」としているというが、果たしてマレーはカナダ代表に合流し、ワールドカップでプレイすることができるのだろうか?

なお、カナダ代表はドイツ代表とのエキジビションマッチを終えた後にスペインに向かい、現地8月17日にスペイン代表と、同18日にドミニカ共和国代表とエキジビションマッチを行う予定だ。

マレーの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G65410
MP32.830.5
PTS20.016.9
TRB4.03.7
AST6.2
(キャリアハイ)
4.2
STL1.01.0
TO2.22.0
FG%45.4%44.7%
3P%39.8%37.3%
FT%83.3%
(キャリアワースト)
87.0%

【スポンサーリンク】