【スポンサーリンク】

コービー・ブライアントの銅像が来年設立へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

コービー・ブライアントの銅像が来年設立へ

ロサンゼルス・レイカーズのオーナーを務めるジーニー・バスは先日、NBAレジェンドのコービー・ブライアントの銅像をクリプトドットコムアリーナの外に設置する計画について質問されると、「(発表するのは)まだ早すぎる」としつつも、「適切なタイミングで発表する」と明かした。

だが、すでに日程は決定しているのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、ブライアントの銅像が来年8月8日に設置される予定であることを、内部関係者が明かしたという。

この日付はブライアントの背番号24番と8番にちなんでいる。

ブライアントの銅像には、ブライアントと共に他界した娘ジジ・ブライアントも組み込まれる見込み。

また、銅像設置計画にはブライアントの妻バネッサ・ブライアントも関わるが、銅像をデザインするアーティストはまだ決まっていないと報じられている。

これにより、クリプトドットコムアリーナーの外にはブライアント、カリーム・アブドゥル・ジャバー、エルジン・ベイラー、ジェリー・ウェスト、マジック・ジョンソン、シャキール・オニールの銅像が設置されることになる。

なお、レイカーズでブライアントと共にプレイしたマット・バーンズは先日、次のように語っていた。

レブロン(・ジェイムス)より先にコービーの銅像を立てなければならない。

もちろんレブロンは偉大な選手だから、彼らは銅像で彼を称えるだろ。

ステイプルズセンターで銅像を立てるために必要な政治的なことは分からない。

だが、チャンピオン、スコアリングタイトルを1度獲得すれば、検討しなければならないかもしれないね。

【スポンサーリンク】