【スポンサーリンク】

レイカーズのワークアウトに参加したトリスタン・トンプソンにレブロン・ジェイムスがお墨付き「クリーブランド以来見たことがない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズのワークアウトに参加したトリスタン・トンプソンにレブロン・ジェイムスがお墨付き「クリーブランド以来見たことがない」

ロサンゼルス・レイカーズは先日、ベテランビッグマンのトリスタン・トンプソンをワークアウトに招聘した。

現時点でトンプソンがすぐにレイカーズに加わる予定はないものの、少なくともクリーブランド・キャバリアーズ時代の盟友からは高い評価を得ることができたようだ。

トンプソンによると、NBAオールスターのレブロン・ジェイムスがワークアウトを視察した際、トンプソンにお墨付きを与えたという。

ドレイモンド・グリーンのポッドキャストにゲスト出演したトンプソンは、レイカーズでのワークアウトについて次のようにコメント。lakersdaily.comが伝えている。

レイカーズのワークアウトに参加した時、僕は素晴らしい状態であることを確認した。

ダンクやウィンドミルを決めた。

ブロンにこう言われたよ。

「君がこれほどのプレイをするのはクリーブランド以来見たことがない」とね。

僕は準備万端だ。

僕は彼らをプッシュする準備ができている。

僕は今の彼らにないエリアで助けることができると感じているんだ。

レイカーズは先日のトレードでビッグマンのモー・バンバを獲得した。

だが、バンバは足首を捻挫し、少なくともレギュラーシーズンは全休すると見られている。

指揮官のダービン・ハムHCによると、今はビッグマンのオプションを精査しているところだというが、もしビッグマンの助けが必要な場合、トンプソンは最有力候補のひとりとなりそうだ。

なお、トンプソンの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数57730
平均出場時間15.726.8
平均得点6.09.0
平均リバウンド5.1
(キャリアワースト)
8.4
平均アシスト0.61.0
平均スティール0.40.5
平均ブロック0.40.7
平均ターンオーバー0.81.1
FG成功率52.8%51.9%
フリースロー成功率52.6%60.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す