【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチが最終盤の3ポイントを振り返り「カイリー・アービングに託すべきだった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチが最終盤の3ポイントを振り返り「カイリー・アービングに託すべきだった」

NBAオールスターのルカ・ドンチッチとカイリー・アービングが、現地11日に行われたサクラメント・キングス戦で初めてチームメイトとしてコートに立った。

オーバータイムにもつれる熱戦となった試合は、ホームのキングスが勝利。

ダラス・マーベリックスが3点差を追っていたオーバータイム残り14秒、ドンチッチは同点を狙った3ポイントを放ったもののリムに弾かれてしまった。

ドンチッチによると、この場面ではアービングにボールを託すべきだったという。

ドンチッチはオーバータイム最終盤に放った3ポイントを振り返り、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕が悪かった。

君たちも分かっていると思うが、カイにボールを託すべきだった。

僕としてはまだ学んでいるプロセスだが、確かに彼にボールを渡すべきだった。

彼は競っている時にすごくホットだったからね。

僕の責任だ。

この日のアービングは前半終了間際に3ポイントを決めるなど、重要な場面でスコアリングに成功していた。

アービングとドンチッチはどちらもボールを持ってプレイするタイプの選手であり、クラッチタイムでどちらがボールを持つのか注目が集まっている。

指揮官のジェイソン・キッドHCはアービングをトレードで獲得した後、マブスについて「ルカ・ドンチッチのチーム」と断言した。

つまり、クラッチタイムはこれからもドンチッチがボールを持つだろうが、彼らはシーズンを通して共存方法を学んでいくことだろう。

なお、キングス戦のドンチッチとアービングのスタッツは以下の通りとなっている。

L・ドンチッチK・アービング
出場時間4142
得点2728
リバウンド97
アシスト57
スティール01
ブロック01
TO61
FG成功率55.0%
(11/20)
52.4%
(11/21)
3P成功率22.2%
(2/9)
40.0%
(4/10)
FT成功率60.0%
(3/5)
100%
(2/2)
+/-+2+7

【スポンサーリンク】

コメントを残す