【スポンサーリンク】

ゴーラン・ドラギッチがネッツとの再契約を見合わせた理由を明かす「クレイジーだった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ゴーラン・ドラギッチがネッツとの再契約を見合わせた理由を明かす「クレイジーだった」

元NBAオールスターポイントガードのゴーラン・ドラギッチは昨年夏にブルックリン・ネッツと契約せず、シカゴ・ブルズに移籍した。

ネッツはNBAオールスターのケビン・デュラントとカイリー・アービングを擁する強豪チームだったにも関わらず、なぜドラギッチはネッツとの再契約を見合わせたのだろうか?

現在ミルウォーキー・バックスに所属しているドラギッチによると、ネッツのような不安定な状況に身を置くことを避けたかったという。

ドラギッチは当時を振り返り、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

僕はもう若くない。

ブルックリンと再契約することもできた。

だが、あの状況に身を置きたくなかった。

なぜなら、少しクレイジーな状況だったからね。

より落ち着き、より安定しているチームを見つけたかった。

それがシカゴだと思っていたんだ。

ネッツはシーズン中のトレードでデュラントとアービングを放出すると、昨季とはまったく異なるチームに生まれ変わり、NBAプレイオフ進出を果たした。

だが、ブルズからウェイブされた後にバックスと契約したドラギッチは、自信の決断に満足していることだろう。

なお、ドラギッチのブルズとバックスでの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

CHIMIL
出場試合数517
平均出場時間15.411.9
平均得点6.45.6
平均リバウンド1.41.7
平均アシスト2.71.7
平均スティール0.20.3
平均ターンオーバー1.11.0
FG成功率42.5%38.9%
3P成功率35.2%41.2%
フリースロー成功率65.9%100%

【スポンサーリンク】

コメントを残す