【スポンサーリンク】

ジャ・モラント「目標は間違いなくMVP」

ジャ・モラント「目標は間違いなくMVP」

メンフィス・グリズリーズのジャ・モラントは、これから長くNBAを牽引していくであろうスター選手のひとりだ。

昨季はMIPを受賞したものの、NBAを代表するスーパースターのレブロン・ジェイムスから「彼はMIPではない。MVPとして議論されるべき」と称賛されるなど、素晴らしいシーズンを送ったモラント。

そのモラントが、NBAでの目標のひとつを明かした模様。

モラントは目標について質問されると、次のように答えたという。hoopsrumors.com伝えている。

MVPだ。

間違いない。

僕は個人の目標を狙うような男ではないよ。

だが、このリーグにいるほぼ全員がそれを目標にしているんだ。

ここ数年のNBAではミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポ、デンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチ、フィラデルフィア・セブンティシクサーズのジョエル・エンビードが激しいMVP争奪戦を繰り広げている。

また、ダラス・マーベリックのルカ・ドンチッチやゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーなどMVPコンテンダーは少なくない。

果たしてモラントはMVPを勝ち取り、NBAの歴史に名を刻むことができるだろうか?

なお、モラントの開幕戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第3戦
出場時間38
得点34
リバウンド4
アシスト9
スティール0
ブロックショット1
ターンオーバー6
FG成功率45.8%
(11/24)
3P成功率50.0%
(3/6)
フリースロー成功率81.8%
(9/11)
+/-+1

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA