【スポンサーリンク】

ジャマール・マレーがクリス・ポールのハードファウルについて「彼の歴史を見ればジャッジできる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジャマール・マレーがクリス・ポールのハードファウルについて「彼の歴史を見ればジャッジできる」

デンバー・ナゲッツは現地4月29日、フェニックス・サンズとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第1戦を制し、カンファレンスファイナル進出に向けて好スタートを切った。

この試合の第4Q中にクリス・ポールがジャマール・マレーにハードファウルを見舞ったシーンがあったが、マレーはポールのハードファウルに慣れっこになっているのかもしれない。

マレーは試合後、ポールからのハードファウルについて質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

(ポールと)何かを始めるためにここにいるわけではない。

僕はただゲームをプレイしようとしているだけだ。

彼があれをやるなら、彼はあれをやる。

君たちは君たちの目で見てジャッジできるし、彼の過去を見ればジャッジできるだろう。

この日のマレーは6本の3ポイントを含む34得点、9リバウンドと大活躍。

ポールは点差が19点に開いていたことにフラストレーションを感じていたのかもしれないが、ポールがこのようなファウルをするのは初めてではない。

つまり、ナゲッツの選手たちはポールによるハードファウルとメンタル攻撃に対する準備をしていたに違いない。

ナゲッツの選手たちは第2戦でもデンバーバスケットボールをプレイし、勝利を掴みにいくだろう。

なお、シリーズ第1戦のポールとマレーのスタッツは以下の通りとなっている。

C・ポールJ・マレー
出場時間3236
得点1134
リバウンド05
アシスト59
スティール12
ブロック00
TO13
FG成功率45.5%
(5/11)
54.2%
(13/24)
3P成功率20.0%
(1/5)
60.0%
(6/10)
FT成功率100%
(2/2)
+/--12+13

【スポンサーリンク】

コメントを残す