【スポンサーリンク】

ポール・ピアース「セルティックスはNBAファイナルに戻ってくるだろう」

ポール・ピアース「セルティックスはNBAファイナルに戻ってくるだろう」

昨季NBAファイナリストのボストン・セルティックスは現地18日に行われたフィラデルフィア・セブンティシクサーズとの2022-23シーズン開幕戦を制し、幸先良いスタートを切った。

このオフシーズン中のセルティックスはトレードの噂やイメ・ユドカHCの問題など難しい時間を強いられたが、NBAレジェンドのポール・ピアースによると、セルティックスの選手たちが健康を維持し、正しいメンタルを持っていれば、再びNBAファイナルの大舞台に戻ってくることができるという。

ピアースは古巣セルティックスについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

彼(ジェイソン・テイタム)にとって重要なのは、彼らが経験したことを理解し、彼らに還元することだ。

彼らは(NBAチャンピオンに)あと一歩のところまでいった。

闘志を押し出して毎晩プレイしろ。

なぜなら、あの場所(NBAファイナル)に戻れる保証はないからね。

だが、彼らは若いし、才能がある。

もし彼らが健康を維持し、正しいマインドを持っていれば、再びあの場所に戻ってくるだろう。

シクサーズとの開幕戦でテイタムは35得点、ジェイレン・ブラウンも35得点を記録。

また、ベンチ出場のグラント・ウィリアムスが15得点、マルコム・ブログドンが16得点をあげたことも、セルティックスにとってポジティブな要因だったと言えるだろう。

次のマイアミ・ヒート戦も勝利できれば、セルティックスの選手たちはさらに自信を深めるに違いない。

なお、テイタムとブラウンの開幕戦のスタッツは以下の通りとなっている。

J・テイタムJ・ブラウン
出場時間38:3838:34
得点3535
リバウンド123
アシスト42
スティール12
ブロックショット11
ターンオーバー34
FG成功率65.0%
(13/20)
58.3%
(14/24)
3P成功率28.6%
(2/7)
33.3%
(4/12)
フリースロー成功率77.8%
(7/9)
100%
(3/3)
+/-+10+7

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA