【スポンサーリンク】

デマー・デローザンがザック・ラビーンとのデュオに自信「まだ表面をなぞってさえいない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デマー・デローザンがザック・ラビーンとのデュオに自信「まだ表面をなぞってさえいない」

シカゴ・ブルズはNBAを代表するスコアラーのデマー・デローザンとザック・ラビーンを擁するにもかかわらず、NBAプレイオフに進出することができなかった。

この結果を受け、デローザンとラビーンのデュオ解散説も浮上しているが、少なくともデローザンはラビーンとのデュオに自信を持っている模様。

デローザンによると、彼らは完全な状態で一緒にプレイしたことがほとんどなく、ポテンシャルを見せることができていないという。デローザンのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

僕たちはまだ表面をなぞってさえいない。

昨季は彼(ラビーン)が怪我をしていて、僕に大きな負担がかかった。

今季の彼は手術明けで、シーズン序盤はリズムを掴もうとしてイライラしていた。

僕は彼に「その時は必ず来る。君はリズムを取り戻さなければならない。君はまだプレイしていない。ボールを触ってさえいないんだ」と伝え続けていた。

彼が健康と調子を取り戻すと、今度は僕が大腿四頭筋の問題に悩まされるようになってしまった。

だから、完全な僕たちを発揮することができていないんだ。

そこが恐ろしいところさ。

ブルズのバスケットボールオペレーション部門副代表を務めるアルトゥラス・カルニソバスはシーズン終了後の記者会見で、「FAになる選手たちをできるだけロスターに残したい」と発言した。

つまり、この夏にロスターを抜本的に変更することはせず、微調整にとどまると思われる。

デローザンとラビーンを中心として戦うであろうブルズは、果たして来季をリベンジのシーズンとすることができるだろうか?

なお、ブルズの現在のロスターは以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
ロンゾ・ボール52024年プレイヤーオプション
パトリック・ベバリー102023年完全FA
アレックス・カルーソ52025年完全FA
デマー・デローザン132024年完全FA
アヨ・ドスンム12023年制限付きFA
アンドレ・ドラモンド102023年プレイヤーオプション
ジャボンテ・グリーン32023年完全FA
カーリック・ジョーンズ12025年完全FA
デリック・ジョーンズ62023年プレイヤーオプション
ザック・ラビーン82026年プレイヤーオプション
ジャスティン・ルイス02024年制限付きFA
※2ウェイ契約
マルコ・シモノビッチ12024年制限付きFA
テリー・テイラー12023年制限付きFA
ダレン・テリー02024年チームオプション
ニコラ・ブーチェビッチ112023年完全FA
コービー・ホワイト32023年制限付きFA
パトリック・ウィリアムス22024年制限付きFA

【スポンサーリンク】

コメントを残す