【スポンサーリンク】

ファーストラウンド敗退のドノバン・ミッチェル「このような形で終わるのは良い気分ではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ファーストラウンド敗退のドノバン・ミッチェル「このような形で終わるのは良い気分ではない」

イースタン・カンファレンス第4シードでNBAプレイオフに進出したクリーブランド・キャバリアーズは、ファーストラウンドで第5シードのニューヨーク・ニックスに敗れ、今季を終えた。

昨年夏のトレードでユタ・ジャズからキャブスに移籍したNBAオールスターガード、ドノバン・ミッチェルにはチームをNBAチャンピオンに導く働きが求められていたものの、まさかのファーストラウンド敗退。

ミッチェルは試合後、今季のキャブスと、ホームチームであるニックスとの対戦を振り返り、次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕たちは今季、スペシャルなことをたくさんやった。

だが、このような形で終わるのは良い気分ではない。

僕はこのロッカールームにいる全員、コーチングスタッフ、組織の全員を誇りに思っている。

だが、彼ら(ニックス)は僕たちを打ち負かした。

称賛しなければならない。

単純なことだ。

プレイオフでホームタウンチームと対戦したくない選手がいるだろうか?

僕はこれを望んでいた。

ストーリーブックのエンディングだ。

エンディングというわけではないが、ストーリーラインだ。

僕の友人たちや家族の前で、僕が見て育ったチームとプレイオフで対戦できるのは、僕にとって本当にスペシャルで大切なことさ。

ミッチェルはレギュラーシーズンでキャブスを牽引するパフォーマンスを見せたものの、NBAプレイオフでは十分なプレイを見せることができず、カンファレンスセミファイナル進出に導くことができなかった。

キャブスファンに批判されているミッチェルはオフシーズンを準備に費やし、来季はレギュラーシーズンはもちろんNBAプレイオフでもキャブスを牽引するパフォーマンスを見せてくれるだろう。

なお、ミッチェルの今季レギュラーシーズンとプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
出場試合数685
平均出場時間35.841.4
平均得点28.323.2
平均リバウンド4.35.0
平均アシスト4.47.2
平均スティール1.52.0
平均ターンオーバー2.63.8
FG成功率48.4%43.3%
3P成功率38.6%28.9%
フリースロー成功率86.7%72.2%

【スポンサーリンク】

コメントを残す