【スポンサーリンク】

カイル・クーズマがウィザーズ残留に前向き?「彼らとプレイするのが大好き」

カイル・クーズマがウィザーズ残留に前向き?「彼らとプレイするのが大好き」

ワシントン・ウィザーズのカイル・クーズマは、来季のプレイヤーオプションを破棄してFAになる見込みだ。

クーズマは大型契約とビッグマーケットのNBAチームを求めているというが、ウィザーズと再契約する可能性もゼロではないのかもしれない。

クーズマによると、ブラッドリー・ビールやクリスタプス・ポルジンギスと共にプレイすることを楽しんでいるという。クーズマのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

僕は彼らと一緒にプレイするのが大好きなんだ。

僕にとってどれほど簡単なのか分かっている。

ただ、今は(去就については)本当に考えていない。

まだ先のことだからね。

ウィザーズを牽引する選手に成長したクーズマには、多くのNBAチームが関心を持っていると噂されている。

だが、ウィザーズはビール、ポルジンギス、クーズマを将来のコアピースとして見ているというから、おそらく現地2月9日の期限までにトレードで放出することはないだろう。

ウィザーズは八村塁などをトレードで放出し、クーズマおよびポルジンギスと再契約しやすい状況に持っていくと噂されているが、クーズマを来季以降もロスターに残すためにも、今季は来季以降に可能性を感じさせる結果を残したいところだ。

なお、クーズマの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数44386
平均出場時間35.331.0
平均得点21.7
(キャリアハイ)
16.3
平均リバウンド7.66.3
平均アシスト4.0
(キャリアハイ)
2.4
平均スティール0.5
(キャリアワーストタイ)
0.6
平均ターンオーバー3.02.0
FG成功率45.7%
(キャリアハイ)
45.0%
3P成功率33.8%33.9%
フリースロー成功率71.0%72.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す